【実写版リトルマーメイド】エリック役はジョナ・ハウアー=キングが適任?原作のイメージにぴったりだと思う俳優3選!

実写版「リトルマーメイド」エリック王子が適任なのは? Disney映画
実写版「リトルマーメイド」エリック王子が適任なのは?

 

実写版リトルマーメイドのエリック役のイメージはジョナ・ハウアー=キングじゃない?

実写版「リトルマーメイド」エリック王子役は誰が適任?

実写版「リトルマーメイド」エリック王子役は誰が適任?

実写版リトルマーメイドのエリック役がジョナ・ハウアー=キングじゃないと言われている口コミは?

猫

なんと!ジョナ・ハウアー=キングのようなイケメンであっても不満という意見はあり。やはりそれぞれの理想とするエリック王子がいるようです!

ジョナ・ハウアー=キングの前はハリー・スタイルズにオファーがかかっていたようだね!「ハリーに演じてほしかった!適任だ!」という声は多くみられるね

実写リトルマーメイドのエリック王子役がジョナ・ハウアー=キングでぴったりだ!という口コミは?

実写リトルマーメイドのエリック王子をジョナ・ハウアー=キングが演じることについて、「ルックスは問題なし!」と期待を寄せる声も多くみられる印象だね!

ジョナ・ハウアー=キングはどうやらそこまで有名な俳優さんではなさそうですが、2019年に公開されたベラのワンダフルホームで主演を獲得し、俳優としての知名度を上げたようです!

ねこさん
ねこさん

今回の実写リトルマーメイドでエリック役を演じることで更に有名になる予感ね!

実は実写リトルマーメイドのエリック役にはジョナ・ハウアー=キングの他に候補がいた!

実は2019年時点ではエリック役の有力候補として挙がっていたのは元ワンダイレクションのハリースタイルズでした。

エリック王子役が適任!と騒がれたハリースタイルズ

エリック王子役が適任!と騒がれたハリースタイルズ

ワンダイレクションのメンバーでもあったハリースタイルズには多くのファンがついており、エリック役を演じるかもしれないとのニュースに多くのファンから「まさに適任!」との歓喜の声があがり、注目を集めました。

猫

ハリースタイルズ、すごい人気だね!

ハリースタイルズがエリック役を蹴った理由は「音楽活動に集中したい」と語っていました。ちょうど、第二弾のソロアルバム作りを行っていたタイミングだったみたいですね。

しかしながら、ハリースタイルズは実写リトルマーメイドに対しては以下のように語っています。

ハリースタイルズ
ハリースタイルズ

エリック王子についてはよく話し合ったよ。僕は音楽を出したくて、しばらくは音楽活動に集中しているんだ。でも「リトルマーメイド」の作成に関わっている全ての人が素晴らしかったし、すばらしい作品になると思う。絶対楽しんで見るつもりだよ。ー雑誌「The Face」のインタビューよりー

ハリースタイルズがエリック王子役なのでは?!と囁かれていた2019年頃、彼は第二弾となるソロアルバム作りを行っていました。「音楽活動に集中したい」とのお話しは本当だったようですね!上記のコメントから、ハリースタイルズ自身も、エリック王子役に決定したジョナ・ハウアー=キングの演じるエリック王子に期待を寄せていると予想します!

エリック王子役にはまだ候補者がいました。それは・・・最終オーディションでジョナ・ハウアー=キングと争ったと言われるキャメロン・カフ

ジョナ・ハウアー=キングと争ったキャメロン・カフ

ジョナ・ハウアー=キングと争ったキャメロン・カフ

確かにジョナ・ハウアー=キング、ハリースタイルズにも負けない男前です!!実写リトルマーメイドのエリック王子役にはキャメロン・カフが適役だという意見も多そう…。しかし、結果的にはジョナ・ハウアー=キングに白羽の矢が立ったということなので、ジョナ・ハウアー=キングはかなりの激戦を勝ち抜いてきたことがわかりますね。

見事オーでィションを勝ち抜いたジョナ・ハウアー=キング。まさに適任!

見事オーでィションを勝ち抜いたジョナ・ハウアー=キング。まさに適任!

これだけの強力なライバルを蹴散らしてきたジョナ・ハウアー=キングが演じるエリック王子に、ますます期待が高まりますね!

ジョナ・ハウアー=キングじゃない方の実写版リトルマーメイドの作品とは?

さて、「リトルマーメイド」のような「人魚」を題材にした映画は他にも存在します!実写版リトルマーメイドはアンデルセンの童話である「人魚姫」をディズニーがリメイクしたものですが、全く違ったストーリーの「人魚姫」とはどんな作品があるのでしょう?また、なかでも最もエリック王子に適役と思われる俳優とは?

2016年公開「人魚姫」

2016年公開「人魚姫」

2017年公開の「人魚姫」はアジア版の実写版リトルマーメイドと言ったところでしょうか。人魚姫のお相手を演じる俳優はダン・チャオ。こちらは環境破壊を題材とした人魚姫と若き実業家の青年のロマンスを描いたものです。少しテイストは違っているようですが、アジア版のエリック王子といったところでしょうか?

「人魚姫」において人魚姫と恋に落ちる青年を演じたダン・チャオ

「人魚姫」において人魚姫と恋に落ちる青年を演じたダン・チャオ

アジア版の「リトルマーメイド」!?内容も雰囲気もかなり原作とは違いそうだけど、観た人の意見を聞くとなんだか笑いもありな作品なのかな?!

実写版リトルマーメイドのエリック王子役に適任だと思われる俳優3選!

個人的には、実写版リトルマーメイドのエリック王子役を獲得したジョナ・ハウアー=キングが一番の適役だと思っています!

しかし、他に演じるなら「この人が適役だ!」と考えられる俳優を絞ってみたので紹介します。

エリック王子に適任なのは誰?

エリック王子に適任なのは誰?

 

エディ・レッドメイン

実写版リトルマーメイドのエリック役でジョナ・ハウアー=キングのほかに適任者を考えるなら?

実写版リトルマーメイドのエリック役でジョナ・ハウアー=キングのほかに適任者を考えるなら?

エディ・レッドメインは「ファンタスティックビースト」シリーズで主人公を演じる実力派の俳優さんですね!エディ・レッドメインは役作りにおいてかなりストイックなことが知られています。エリック王子のようなさわやかな容姿に加え、徹底した役作りによって演じられるエリック王子が見てみたいと思いました♪

ザック・エフロン

実写版リトルマーメイドメイド エリック王子役が適任なのはザック・エフロン?

実写版リトルマーメイドメイド エリック王子役が適任なのはザック・エフロン?

ザック・エフロンはイケメンのハリウッド俳優として有名ですよね!ツイッター上では「ザックに演じてほしい!」「ザックこそエリック王子に適任だ」との声もちらほら・・・。

どうやらアリエル役はゼンデイヤさんが演じるのでは?と噂になった時期もあるようです。ザック・エフロンは映画「グレイテストショーマン」でゼンデイヤさんと素晴らしい共演を果たしており、熱愛報道もあったので、アリエルがゼンデイヤならエリックはザック・エフロンしか考えられない!!との印象があったのでしょう。個人的に、ゼンデイヤさんとの共演がなかったとしてもエリック役には申し分ないと思います!

ロバート・パティンソン

実写版リトルマーメイド エリック役を演じてほしい俳優その3

実写版リトルマーメイド エリック役を演じてほしい俳優その3

ロバート・パティンソンは「トワイライト」シリーズが代表作であるともいえるイケメン俳優です!「トワイライト」で演じた優しくイケメンのヴァンパイアのように、エリック王子も演じてほしい…。まさに王子様にぴったりで俳優さんだと思います。

やっぱり適任はジョナ・ハウアー=キング!

実写版リトルマーメイドの配役決定にあたり、様々な候補者がこのエリック王子役をゲットしようとしていたことがわかりましたね。「リトルマーメイド」はディズニーアニメの中でも代表的な人気作ですし、実写版を作るとなれば当然注目を浴びます。今回はエリック王子にスポットを当てたわけですが、世間の様々な声がありながらも、やはりジョナ・ハウアー=キングが演じるエリック王子を楽しみにしている声が多いように感じました。

やっぱりエリック王子にはジョナ・ハウアー=キングが適任!

やっぱりエリック王子にはジョナ・ハウアー=キングが適任!

アニメの中のエリック王子と比べても、やはり一番しっくりくるかも…と思います!

おわりに

個人的にディズニープリンセス作品のなかでも「リトルマーメイド」は大好きな作品です。おそらく人気作であるがゆえに、この実写版「リトルマーメイド」に寄せられるファン一人一人の期待や、「あの俳優(女優)さんの方がよかったのでは?」など、複雑な感想があるように思います。今回エリック王子役を演じるジョナ・ハウアー=キングであれば、観た人が「ジョナ・ハウアー=キングでよかった!やはりエリックは彼が適任だ!」と前向きな感想を持つことを期待しながら、実写版「リトルマーメイド」の上映を待ちたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました