実写版リロ&スティッチの配役は?相関図とともにチェック!

実写版リロ&スティッチの配役と相関図 Disneyお役立ち情報
実写版リロ&スティッチの配役と相関図

ついに実写化されるリロ&スティッチ!世間の評判は?キャスティングはイメージ通り?

リロ&スティッチの配役と相関図をチェック!

リロ&スティッチの配役と相関図をチェック!

リロ&スティッチがついに実写化に向けて動き出しているようです!キャストが決定したとのことですが、世間の評判はどうなのかチェックしてみました♪

まずはリロ役から・・・

リロ役のマイア・ケアロハ

リロ役のマイア・ケアロハ

主人公であるハワイに生まれ育つ女の子、リロの配役にはマイア・ケアロハが抜擢されました。マイア・ケアロハはこれまで映画等への出演のない、まさにリロ役が子役としての大きな一歩となって今後ブレイクが予想される女の子です。

かわいい子だね!マイア・ケアロハちゃんも、リロと同じくハワイの出身なのだとか!

続いて、リロのお姉さんのナニ役です!

ナニ役に抜擢されたシドニー・エリザベス・アグドン

ナニ役に抜擢されたシドニー・エリザベス・アグドン

主人公リロの親代わりの役割を果たしながら一緒に暮らす姉・ナニの役はシドニー・エリザベス・アグドンが配役されました!シドニー・エリザベス・アグドンも、ハワイのカウアイ島出身とのこと。かわいくてしっかり者のナニ役にぴったりのイメージ♪Instagramはこちら。

ねこさん
ねこさん

シドニー・エリザベス・アグドンについてはこんなご意見を発見したわよ!

インスタにはたくさんの写真が投稿されています。みたところ、これまでは女優さんとしての活躍はなかったようですね。実写版リロ&スティッチでいっきに知名度が上がる予感です!

デイビッド役に抜擢されたカイポ・ドゥドワ

デイビッド役に抜擢されたカイポ・ドゥドワ

続いてはリロの恋人でありサーファーのデイビッドにはカイポ・ドゥドワが配役されました!タトゥーがワイルドで素敵です!

コブラ・バブルスに配役されたコートニー・B・ヴァンス

コブラ・バブルスに配役されたコートニー・B・ヴァンス

続いては、リロが姉のナニによって適切に養育されていないのではと疑い、リロをナニから引き離そうとする福祉局のソーシャルワーカー、コブラ・バブルスとしてエミー賞受賞俳優であるコートニー・B・ヴァンスが配役されました!この写真は原作とそっくりですね!

肝心のスティッチはどうなるの?

はい。肝心のスティッチですが、やはりCGで再現されるようです!

CGで再現される予定のスティッチ

CGで再現される予定のスティッチ

デイビッド役には他にも候補がいた!?

デイビッド役のカイポ・ドゥドワさんですが、その前はカヒアウ・マチャドさんという方が配役されていました。

カヒアウ・マチャドさんも、デイビッド役にふさわしいイケメンです!

降板したカヒアウ・マチャド(左)と現在配役されているカイポ・ドゥドワ

降板したカヒアウ・マチャド(左)と現在配役されているカイポ・ドゥドワ(右)

猫

なんで降板したの!?

カヒアウ・マチャドさんは自身のSNSに人種差別的な発言をしていたようなんだ・・・。

人種差別に関する問題は深刻ですね。カヒアウ・マチャドさんのSNSは現在削除されているとのことです。カイポ・ドゥドワさんに期待しましょう!

 

実写版リロ&スティッチのストーリーを相関図とともにおさらい!

実写版リロ&スティッチを見る前に、ディズニーアニメのリロ&スティッチのおおまかな相関図をご紹介!

実写版リロ&スティッチ配役と相関図

実写版リロ&スティッチ配役と相関図

実写版リロ&スティッチのストーリーはどうなる?

実写版リロ&スティッチの配役はかなり決まってきているようですね。次に気になってくるのはストーリですが、アニメとどのような違いが出てくるのでしょう?

現在、ストーリーについて明かされているのは新キャラが登場するということだけ…

リロ&スティッチといえば、宇宙からやってきた凶悪なスティッチが、リロやナニ達と出会って優しい心を学び家族になっていく…そんなストーリーだよね?

アニメ映画のリロ&スティッチは2作目まで制作されており、2作目では優しい心を持ったスティッチに重大な欠陥が見つかり、そのせいでまたまた悪い子に逆戻りしてしまったスティッチをリロをはじめとした仲間たちが救うお話しとなっています。

もしかしたら実写版のリロ&スティッチでは、2作目に描かれたストーリーも盛り込まれているかもしれませんね!

ねこさん
ねこさん

「リロ&スティッチ」はスピンオフのアニメも多く制作されているよ。その中の要素も入ってくるかもね!

あくまでも予想ですが、素敵な俳優陣も配役されているので実写版リロ&スティッチがアニメ版に負けないくらい素晴らしい作品になる予感がします♪

実写版リロ&スティッチの配役について、世間の反応は?

実写版リロ&スティッチの配役を知って、納得する方もいれば、「イメージと違う!」と批判的な意見を持つ方もいるようです。これは様々な意見があるので仕方ないことですね…。

批判的な意見ではどのようなものがあるのでしょう?

近頃は実写版「リトルマーメイド」のハリー・ベイリーさんの件もあり、「原作と違う!」と配役への批判が寄せられることが多いですね。

ナニ役のシドニー・エリザベス・アグドンさんの肌の色が白人寄りだとのことで、批判の対象となっているようでした。しかしそんな批判に対しこんな意見も。

配役への批判的な意見を持つ方もいれば、このように「誰がやってもいいじゃないか!」という多様性を推奨する意見も多くみられますね!

アニメ映画のイメージは大切に持ちつつも、実写版リロ&スティッチはまた別の世界観で楽しめたらよいですね♪

実写版リロ&スティッチはいつ公開?配信のみ?

実写版リロ&スティッチは現在のところディズニー+での配信のみと考えられているようです。配信時期は未定のようですが、海外メディアによれば2024年の夏ではないか・・・と予想されています。

実写版リロ&スティッチの配信は2024年夏が濃厚?

実写版リロ&スティッチの配信は2024年夏が濃厚?

配役でひと悶着あったようですが、無事に制作が進んでほしいですね。楽しみに待ちましょう!

現在公開が決定しているディズニー実写映画は?

現在、制作が決定しているディズニー実写映画はなんでしょう?まとめてみました!

  • モアナと伝説の海
  • クルエラ2
  • ムファサ
  • 白雪姫
  • ホーンテッドマンション
  • 塔の上のラプンツェル
  • バンビ
  • ノートル・ダムの鐘
  • 王さまの剣

筆者がぱっと思い出せるのはこのくらいですが、まだほかにもあるかもしれません。アニメの原作はもちろん素晴らしいですが、実写化されることで配役やストーリーを新たな映像とともに楽しむことが出来ますよね!

今後もディズニー映画を楽しみましょう♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました