【画像28枚】実写版リトルマーメイドのアースラ役メリッサ・マッカーシーの若い頃がかわいい!そのキャリアを追跡してみた

メリッサマッカーシーの若い頃 Disneyお役立ち情報
メリッサマッカーシーの若い頃

実写版「リトルマーメイド」のアースラ役メリッサ・マッカ―シーの若い頃がかわいい!

いよいよ2023年5月、実写版「リトルマーメイド」が公開されるようですね。ヒロインのアリエル役はハリーベイリーが抜擢され、話題を呼んでいます。

リトルマーメイドと言えば、忘れてはいけないのがもう一人の主役と言ってもよいほどのインパクトを持つ海の魔女・アースラです。そんな実写版アースラを演じるのはメリッサ・マッカーシー!

実写版「リトルマーメイド」にてアースラ役を演じるメリッサ・マッカーシー

実写版「リトルマーメイド」にてアースラ役を演じるメリッサ・マッカーシー

2023年現在、彼女は52歳。今回はメリッサ・マッカーシーの若い頃を中心に、彼女のこれまでの活躍を出演作と共に振り返ってみました。

メリッサ・マッカーシーの若い頃から現在までを出演作と共に振り返ってみた!

メリッサ・マッカーシーはいつから女優になったのでしょう?

なんと、女優の前はコメディアン(日本でいうと芸人さん)を志していたそう!まずはそんな彼女の若い頃を出演作とともに振り返ってみましょう。

メリッサ・マッカーシー幼少期の写真

メリッサ・マッカーシー幼少期の写真

メリッサ・マッカーシー10代の頃の写真

メリッサ・マッカーシー10代の頃の写真

メリッサ・マッカーシー映画「go」にて女優デビュー。若い!

メリッサ・マッカーシー映画「go」にて女優デビュー。若い!

若い頃にはなんと映画「チャーリーズエンジェル」に出演していたメリッサ・マッカーシー。

若い頃にはなんと映画「チャーリーズエンジェル」に出演していたメリッサ・マッカーシー。

ドラマ「ギルモアガールズ」に出演したメリッサ・マッカーシー。

ドラマ「ギルモアガールズ」に出演したメリッサ・マッカーシー。ツインテ―ルがかわいい!

ドラマ「サマンサwho?」に出演するメリッサ・マッカーシー。

ドラマ「サマンサwho?」に出演するメリッサ・マッカーシー。

映画「9ーナイン」に出演するメリッサ・マッカーシー

映画「9ーナイン」に出演するメリッサ・マッカーシー

映画「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」にてオスカーにノミネートされたメリッサ・マッカーシー。

映画「ブライズメイズ史上最悪のウェディングプラン」にてオスカーにノミネートされたメリッサ・マッカーシー。

映画「泥棒は幸せのはじまり」に出演するメリッサ・マッカーシー。

映画「泥棒は幸せのはじまり」に出演するメリッサ・マッカーシー。

映画「スパイ」に出演するメリッサ。マッカーシー

映画「スパイ」に出演するメリッサ。マッカーシー

映画「メリッサ・マッカーシinザ・ボス世界で一番お金が好き!」で主演を務めるメリッサ・マッカーシー

映画「メリッサ・マッカーシinザ・ボス世界で一番お金が好き!」で主演を務めるメリッサ・マッカーシー

映画「ゴーストバスターズ」に出演するメリッサ・マッカーシー

映画「ゴーストバスターズ」に出演するメリッサ・マッカーシー

いかがでしょう。10代から40代のころまでのメリッサ・マッカーシーをご紹介しました。

若い頃からふくよかな体型だったようですね。そして幼少期からかわいらしいお顔立ちであることがわかりました!現在と変わらず若い頃もかわいい、というよりもだんだんと美しさに変化していっておられるように感じます。

メリッサ・マッカーシーが「アースラ」役を演じることについて

さて、数々の映画やドラマに出演し、シリアスなものから笑えるものまで経験豊富なメリッサ・マッカーシーですが、2023年6月9日(金)公開の実写版「リトル・マーメイド」にアースラ役で出演することで期待が高まっています。

一部公開されているメリッサ・マッカーシーが演じるアースラ

一部公開されているメリッサ・マッカーシーが演じるアースラ

メリッサ・マッカーシー自身もアースラ役を演じることについて以下のように意気込みを語っていたようです。

「アースラには本当に愛着があるの。彼女が悪役なのはわかっているけれど、いつも『オーマイゴッド』ってかんじになっちゃう。だって、彼女を演じるのってオイシイよね!私の心にあるクラブの芸人になった感じで演じてるわ。ただただ楽しいの。度を越してしまうようなことはないけれど。」

海の魔女アースラも、メリッサ・マッカーシーが演じることでどこか笑えてしまうような憎めない役として仕上がっていそうです。

アリエル役のハリーベイリーとの共演も楽しみ~!

実はあの大物歌手がアースラ役を狙っていた?!

実は、このアースラ役という大役を我こそはとゲットしようとあの大物歌手のLizzoもオーディションを受けていたのだとか。

2018年のTwitterではアースラの衣装に身を包み、作品の挿入歌「哀れな人々」熱唱しています。

さすが、歌唱力はバッチリですよね!大迫力です!Lizzoのアースラも見たいかも…というファンの声も多かったようです。

残念ながらアースラ役をゲットできなかったLizzoですが、その後見事役をゲットしたメリッサ・マッカーシーと遭遇したのだとか!

その時メリッサ・マッカーシーは「なんであなたが受からなかったのよー!」と気さくに話しかけてくれたのだとか。

メリッサ・マッカーシーと歌手のLizzo

メリッサ・マッカーシーと歌手のLizzo

メリッサ・マッカーシーの人柄が伝わってくる素敵なエピソードですよね。

メリッサ・マッカーシーが若い頃に憧れていた夢とは?

なんと、コメディアン女優の印象が強いメリッサ・マッカーシですが、若い頃はファッションデザイナーに憧れていたらしいのです!

メリッサ・マッカーシーはイリノイ州プレインフィールドで育ちました。生まれ育った場所は農場であり、周りには民家がほとんどなく、遊び相手はお姉さんだけだったとか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Melissa McCarthy(@melissamccarthy)がシェアした投稿

左側にいるのはお姉さんでしょうか?右はメリッサ・マッカーシーのようです。

やがて高校を卒業したメリッサ・マッカーシーはニューヨークに移り、いくつかの有名なクラブでスタンドアップ・コメディアンとして演奏をしながらアクターズスクールに通い、演技のスキルを磨いたそうです。

そして1990年代後半には拠点をロサンゼルスに移し、「ギルモアガールズ」のスーキー役にて一躍有名になったのだとか!

なんだかギルモアガールズが気になってきましたね。現在はNetflixHuluなどで楽しめるようです!

ギルモアガールズのキャストたちとメリッサ・マッカーシー

ギルモアガールズのキャストたちとメリッサ・マッカーシー

アクターズスクールに通っていたということは、やっぱり女優を目指していたんじゃないの?

でも待って!2022年のアメリカ版雑誌「VOGUE」ではメリッサ・マッカーシーがこんなコメントを残しているよ。

「私は若い頃ファッションにのめり込んでいて、デザインの仕事に就くと思っていたわ。服飾の勉強もしていたし、ニューヨーク州ファッション工科大学を卒業するつもりだったけど、ブライアン・アトウッド(ファッションデザイナー)とロサンゼルスに引っ越してきて二日目には彼が私をスタンダップのステージに私を立たせていたのよ!」(アメリカ版「VOGUE」8月号インタビュー記事より)

なんと、若い頃のメリッサ・マッカーシーはデザイナー志望だったんですね!!どうやらブライアン・アトウッドさんという人のすすめでスタンダップ・コメディの仕事をしたことが現在のメリッサ・マッカーシーを作るきっかけとなったようです!

そういえば、メリッサ・マッカーシーが若い頃立ち上げたファッションブランドもあるみたい!

そう、ドラマや映画で確実にキャリアを積んだメリッサ・マッカーシーですが、デザイナーの夢は捨てていませんでした。

そんなメリッサ・マッカーシーが2015年に立ち上げたブランドがこちら。

2015年ファッションブランド「メリッサマッカーシーセブン」を立ち上げた

2015年ファッションブランド「メリッサマッカーシーセブン」を立ち上げた

「MERISSA McCARTHY Seven7」

メリッサ・マッカーシーは自身のブランドについて、普通サイズからビッグサイズまで豊富なサイズ展開を行うとしています!そしてデザインから仕立て、検品までもメリッサ・マッカーシー自身が携わると語りました。

MERISSA McCRETHY Seven7コレクションを披露するメリッサ・マッカーシー

MERISSA McCRETHY Seven7コレクションを披露するメリッサ・マッカーシー

MERISSA McCRETHY Seven7コレクションを披露するメリッサ・マッカーシー

MERISSA McCRETHY Seven7コレクションを披露するメリッサ・マッカーシー

メリッサ・マッカーシー自身がデザインしたMERISSA McCRETHY Seven7の洋服は、ドラマの衣装としても登場します。

「Mike&Molly」の衣装として自身がデザインした洋服を着るメリッサ・マッカーシー

「Mike&Molly」の衣装として自身がデザインした洋服を着るメリッサ・マッカーシー

調べてみたんだけど、メリッサ・マッカーシーの洋服がどうやって購入できるのかは不明だった…。

検索しても販売サイトに辿り着けないことから、日本ではあまり流通していないのかもしれませんね。

そしてInstagramの最後の投稿が2017年であることから、近年はアパレルのお仕事はお休みしている可能性もあります。

まずは実写版「リトルマーメイド」でのメリッサ・マッカーシーを楽しみに、いつかアパレル業界でも活躍する姿に期待したいですね。

メリッサ・マッカーシーは瓜二つな娘と共演を果たしていた!

さて、メリッサ・マッカーシーにはビビアン・ファルコーネ(16)、ジョージェット・ファルコーネ(13)という娘さんがいるようです。

なんと、メリッサ・マッカーシーの才能を受け継いでいるようで、既に親子共演を果たしていたとのこと!

映画「サンダーフォース」(2021)でメリッサ・マッカーシー演じるリディアの若い頃を演じる長女のビビアン・ファルコーネ

映画「サンダーフォース」(2021)でメリッサ・マッカーシー演じるリディアの若い頃を演じる長女のビビアン・ファルコーネ(左)

猫

え!これってどっちもメリッサ・マッカーシーじゃないの!?

写真はメリッサ・マッカーシーの長女ビビアン・ファルコーネ。映画「サンダーフォース」にて、メリッサ・マッカーシー演じるリディアの若い頃を演じています。そっくりですよね!

次女のジョージェット・ファルコーネも出演しているとの噂もありますが筆者は見つけられませんでした…。メリッサ・マッカーシーは二人の娘についてこのように語っています。

「私の娘たちは私よりも優れた才能を持っていると思っているの。それにとても賢くて、ユーモアにも溢れているわ。彼らには好きな事してほしいし、それに満足してほしいと思っている。」(2018年海外メディアのインタビューより引用)

メリッサ・マッカーシーは優れた女優であると同時に素敵なお母さんでもあったのですね。ちょっと幼い頃の姉妹のお写真がこちらです。

2人の娘たちとショッピングを楽しむメリッサ・マッカーシー

2人の娘たちとショッピングを楽しむメリッサ・マッカーシー

こしてみると、街で見かける普通の仲の良い親子ですね!2人の娘もまた、メリッサ・マッカーシーのようにハリウッドで活躍してくれることを期待しましょう!

若い頃~現在も魅力あふれる女優メリッサ・マッカーシーの2023年現在の活動状況は?

2023年現在、メリッサ・マッカーシーはbookng.comのCMにて元気に登場していました!

愉快に旅行を楽しむメリッサ・マッカーシーがかわいいですよね。booking.comを使って旅行してくなっちゃいます!

こちらは2022年のクリスマス時期のテレビ番組でしょうか。ゲスト出演しているように見えますが、共演者もメリッサ・マッカーシーのコメントにウケている様子ですね!

どうやら実写版「リトルマーメイド」以降の出演作品については未定のようであり、コメディ番組への出演や、CMへの出演をメインに活動していることがわかりますね。

メリッサ・マッカーシーはマルチに活躍できる女優なので各メディアからひっぱりだこなのでしょう。

おわりに

筆者はディズニー映画が大好きということもあり、今回の実写版リトルマーメイドにはかなり期待しています!

アリエル役がハリーベイリーに決定した時はかなり話題になりましたが、同じくらいアースラ役を誰が演じるのか気になった方も多かったようです。

知れば知るほど、魅力が伝わるメリッサ・マッカーシー。若い頃から現在も変わらず、パワフルでキュートなキャラクターで愛されています!そんなメリッサ・マッカーシーのアースラを見るのを楽しみに待ちたいと思います!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました